2019.02.02 Saturday 16:17

K店

 

仕事帰りなどによく立ち寄る中津のとあるカフェ。

植物好きには嬉しいこのちょっと怪しげな面持ち。

オペラ好きには嬉しい隠れた?ディテール・・・・

 

 

 

市内にありながらこの空間。

 

 

珈琲ではなくチャイ。

 

 

 

 

 

学生の頃、父が見つけてくれたお店でした。( 泉の広場にあった店舗は当時、もう比較にならないほど、めちゃめちゃ怪しいオーラを出しまっくていて、普通の格好だと入店をためらうレベルでした(;^_^A ) でも親子で昼休みによく行きました。 今でこそ珍しくないメニューですが、当時としては画期的な存在であり、業界の人がよく見学に来ていたそうです。

 

音楽好きな元オーナーであるIさんは特に無類のクラッシック好き。それを知ったのはそこそこ最近。それなら母も連れて行きたかったなぁ・・・と今でもよく思う素敵なお店です。

*ところが・・・・オーナーさんが変わってそこそこ時間が経つのですが、最近雰囲気があまり好きではない方向に大分変わってきました(;^_^A  (2019年 夏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2019.01.03 Thursday 00:19

Apple pie

三田市・タノカンサのアップルパイ。

野暮な説明など必要なし。最強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:食!


2018.11.28 Wednesday 12:11

小豆島・

 

先ず大麻山に登り、島で最古でご住職曰く最高の展望も望める西の滝龍水寺に何とか足つきなしで到着。これがものまた凄い登りです。少々霞んでいたのですが、それでも確かに景色は抜群でした。(朝日は逆光気味になるので)ここからの夕日が見たいかもしれません。ホッと一息入れすぎてなんと水筒を忘れてくる失態を・・・・(;^_^A チャリノリとしては完全にあってはならない事ですが・・・
とてもストレートに書いてありました・・・
*****

尾根沿い縦走をする前に腹ごしらえ。ブルータスに掲載されていた小豆(こまめ)食堂に立ち寄りました。なかなかの人気店で普段はかなり込み合っている様子ですが、平日の午前中だし大丈夫だろうと。田んぼと里山に囲まれた雰囲気ある小高い丘に建てられた古民家を改装。景色が楽しめるテラスもあってほとっとできる空間でした。ぱっと見、メニューにはそれほど特徴は無く、その価格と共にわりと普通な感じ。定番和風定食、ハンバーガー、麺類等々。 が!出てきた定食を見て( ゚Д゚)。量が多い・・・しかもこだわり素材で味も良し。なるほどと納得。フレンドリーな接客も相まって人気の秘密を実感しました。自転車乗りにも嬉しい場所です。

 

オープンまでの待ち時間にふと、お話した広島から来られている御夫婦と食事もご一緒させていただき、大変良い時間を持つことができました。満腹満足。そして頂いたミカンにその後、激坂登りで救われることに。大変ありがとうございました!水無で登りは禁止であります。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2018.11.18 Sunday 18:03

大阪鶴橋

先月、久しぶり鶴橋に行く機会がありました。

キムチ専門店 ”眞味” の店員さんおススメのお店で(実はほぼ隣と言う分かりやすい位置だったからか・・・?)チーズタッカルビ?初めて食べました。(画像は二人前)

 

キムチ専門店:眞味  いろんな種類あります。
それにしても相変わらずディープな街です。

 

JUGEMテーマ:食!


2018.06.02 Saturday 20:44

あ、怪しい・・・

 

 

こ、この雰囲気。名前負けしてません・・・・

京都5条大和大路近辺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2018.05.05 Saturday 22:01

Scio’scio’ショーショーのジェラート

海を眺めながらのひと時。景色がジェラートによく合います。(^^)

 

ヤギの濃厚なミルク&チョコチップを使ったカッサータ、そしてさっぱりしたマンダリンオレンジソルベの組み合わせでした。そして何よりも店員さんのぴか一の対応が最高のトッピングでした!

 

 

 

 

 

ついつい欲しくなりそうなショップオリジナルのお皿が・・・・

 

赤穂

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2018.02.14 Wednesday 20:38

三国のとある食堂

先日の仕事帰り。

チャリンコで帰宅中、あまりにお腹がすいて、ふらっと入った三国の大衆食堂。

チキン南蛮定食を頼むと女将さんが、”ご飯大盛り?” と尋ねてきたので迷わず ”ハイ!”

そして出てきたご飯。漫画に出てきそうでした・・・・

 

 

 

えっ、完食できるのか?!と少々焦りましたが、卑しさ全開で食べてしまいました。

因みに・・・味よし、値段良し、愛想良し、そして量も・・・

寒い夜、ほくほくになって再び帰路に着きました。(^^)

 

南蛮食堂 (東三国駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:食!


2018.02.09 Friday 15:04

男前なカフェ

と言いますか、まるで誰かの家のリビングにでもいるようなこの雰囲気・・・

先日男子二人でベビーシッターやってました。(友人の奥様はご近所で落語をENJOY中)

 

 

 

 

アート系の本を中心にマニアックなものが相当ありました。

家具、ステレオに興味ある方にもオススメ。

 

銭屋本舗本館カフェ

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2018.01.19 Friday 22:23

それぞれに個性あり

同じお店に立ち寄る理由は様々。

 

当たり前ですが・・・・食べ物がおいしかったり、居心地がよかったり。インテリアが好きだったり、店員さんのサービスが抜群だったりなどなど。 高槻で仕事があった際、ほぼ毎回立ち寄るコーヒーショップがあります。

 

とってもリーズナブルで居心地も良く、メインではない筈の食べ物にもしっかり工夫があって、ついついオーダーしたくなります。肝心なコーヒーですが、自家焙煎&ブレンドは勿論、布製のフィルターを使っていて、他とはまた違う味を提供してくれます。と、ここまでは他でもあると思うのですが、それプラス、店員さんの絶妙なサービスがあると思います。やはり最終的にはと言いますか、一番の決め手はやっぱり人かもしれませんねぇ・・・いつもありがとうございます。

 

パンケーキの上に生ハムのサラダ。 美味しいです!

 

 

 

ハートコーヒー高槻店 名前に全く負けていません。(^^)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2018.01.11 Thursday 10:32

そのカフェの内装

 

和物も多い中、モーリスの”イチゴ泥棒”が張ってあったりと独特の雰囲気。内装はスタッフの方々の手作りだとか。この個性、なるほど納得。時折聞こえる電車の通過音が不思議に心地よかったり・・・60年代のカウチに座ればほどよいのめり込み具合と間接照明の落ち着き感ががもうなんとも・・立ち上がるのが困難に。寝ちゃいそうです。

 

向かいにも同系列のカフェがあるのですが、そちらはいわゆる洋風。個人的にはこちらのごちゃまぜ感が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

カフェ太陽の塔

 

JUGEMテーマ:食!

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 


<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.