2018.03.21 Wednesday 00:16

雨の日

あまりにも前を歩いていた親子が可愛かったので思わずパチリ。

ごめんなさい。 

 

 

実は↑こっちのピンボケの方が気に入ってます。

 

 

 

最近雨の日も結構好きになった様な気がします。

 


2017.08.10 Thursday 00:46

ケチャップ

 

ラテ・アート顔負けのケチャップ・アート!

 

絵心のある人ってきっとごく自然にこう言う事をしてしまうんでしょうねぇ・・・なんだか最近気が付くと眉間にしわを寄せて考えている事が多いのですが、友達と過ごす貴重な時間には遊び心を忘れずリラックスしたいもんです。何の変哲もないファミレスでのひと時がお蔭で随分たのしいものになりました。Nさんありがとう。(^^)それにしても、この絵のモデルってもしかしたら僕なんですよねぇ・・・(;^_^A でもなんだかうれしそうな顔です。

 

 

 

それにしても、このテーブルとお皿、これでもかっ!ていうぐらいファミレスしてます。やっぱり独特。


2017.08.07 Monday 22:26

しんちゃんは今日も

 

      とびだしたら あぶないぞ~

 

 


2017.05.13 Saturday 12:04

川上未映子さん曰く

”*たまたまそこにいないと撮れなかった偶然が気になる。

 

*写真はいま、撮ってからいくらでも加工することができます。イメージを研ぎ澄まして、どんどん自分のイメージに近づけていく。そうやって一つの形に作り上げていく素材になっているところが、小説と共通していると思います。

 

*印象に残る写真であればあるほど”写って無い物”にたいして想像力が高まる。

 

*日常を撮る。リアルの延長線上ではあるけれどフィクション性が高まってきている。

 

*一人で出来るのが大きい! (^^


2016.10.20 Thursday 12:30

人:物々交換

茨木の双子屋さんを再訪

 

チャリンコで自宅からは1時間半程度(ちょうどお腹がすくころに到着!)。田んぼに囲まれた絶好のロケーションで薪オーブンで焼きたてのピザをいただきます。この時期、気温も抜群、秋の気配をたっぷり感じながら走れるわけで文句のつけようがありません。そして天気の良さに比例してお客さん(その多くはサイクリスト)がいっぱいで大忙し。

 

さて、今回は以前村を訪れた際に知り合ったおばあちゃんに会いに行くのがもう一つの目的。 農作業中、ふと声をかけたら野菜の栽培方法とかで結構盛り上がり最終的にバックパックいっぱいに採れたての野菜(そして、マリーゴールドを一輪)をいただくことに。 と言うことで甘いものならいいかなとお礼にきんつばを持参したのはいいけれど、住所も名前も聞いてなかったのでたどり着けるかちょっと心配。でもそこは小さな村(50件程度)、その途中でお茶を飲みに立ち寄った夢咲茶屋(おいおい、全然走ってへんやん。)でとても親切に(写真付き!)情報を提供いただきました。ありがとうございました。 

 

そして無事におばあちゃんと再会。良い時を過ごせました。 そしてまたお礼にと鞄いっぱいにサツマイモをいただいてしまいました・・・・おばあちゃんとの物々交換は今後も続きそうです。(^^) ひ

 

いただいた野菜&マリーゴールド


2016.09.21 Wednesday 15:03

人:物々交換2

JUGEMテーマ:食!

 

まるちゃんの野菜です。万願寺?&しし唐

 


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.