2016.03.23 Wednesday 12:04

アーモンド 可愛いくせに西日&乾燥OK 

JUGEMテーマ:ガーデニング

先週の金曜日から咲き始めたアーモンド 
 
言われなければもも?桜?はたまた梅?ですが、正真正銘のアーモンドです。因みに3年目ですが、まだ実を付けたことはありません・・・


昨年の雨季の長雨で危うく死んでしまうところでした。
兎に角水はけをよくして、乾燥気味に育てなければならないようですね。その分、耐暑性は抜群で乾燥にもめっぽう強いようです。 そうなんです。西日がガンガンあったっても、夏に数日旅行に出て放置してもOKです!

Comment:
2016/03/26 12:04 AM, maka wrote:
早速お邪魔させてもらいます ^^

お写真がとっても綺麗ですね〜
アーモンドのお花はこんなに優しげな色合いなんですね
実とは対照的・・・
heepeeさん←(でいいのでしょうか?)の情報で
初めてアーモンドのお花を知りました

my gardenにはない植物がいっぱいありそうで
とっても楽しみです
2016/03/26 7:31 PM, heepee wrote:
makaさん!

早速のコメントありがとうございます。
このブログ。makaさんとお話していなければおそらく存在して無かったと思いますので、とてもうれしく思います。

おっしゃるように花と実の雰囲気がこうも違うと言うのも不思議ですね〜。 一本しか無いのでもしかしたら実はならないのかもしれませんが。いずれにしてもきっと数年先のことでしょうね・・・

訪問していただければとっても光栄です。どうぞこれからもよろしくお願いします!

Add a comment:









Trackback:
http://heepee.ibox.main.jp/trackback/17
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.