2017.11.09 Thursday 10:06

自転車と紅葉

随分前から自転車と登山を組み合わせる遊びをしているのですが、大抵メインが山で自転車はまあ、あくまで ”足で全部登ったと言えるから” 程度のおまけでした。(そしてそのおまけが結構キツイだけの時が多々あり)でも、今回は登山口までの道のりが素晴らしく、山が無くてもいいなと思うほどそれは素敵な場所でした。時期的にピークを外している事、そして今年は台風の影響が多々あった事などを考えると条件的にはそれほど良く無かった筈ですが、それでもその景色には終始うっとり。1000mもある峠の道もゆっくり撮影しながら登り、本当に楽しめました。まあその後の山登りには泣くのですが・・・

 

路面の状態は部分的には決して良いとは言えないのですが、今回はシクロクロスでの行動なので問題無し。やっぱりタフな自転車はありがたいです。

 

*道路は一部、川状態になっていたり、落ち葉や枝が大量に落ちていたり、細い道の割には断崖絶壁もあり、しかもガードレール無! 途中民家もなく野生の臭いがなんとなく漂ってくるような場所も多々。暗くなったら相当怖い場所なので要注意!星を見たい人以外は夜はとてもお勧めできません。ですが、道路から見える景色だけでもこの綺麗さ!

 

 

1000m以上は冬、そしてそそれ以下は晩秋と言う感じです。

 

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://heepee.ibox.main.jp/trackback/356
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.